~タロットモニター39🐣

毎度🐥✨枝っ子です✨
3ヶ月で目標を達成する
塾に入ってました。

掲げた目標は、
タロット無料モニターセッション30件‼️
…と その アウトプット✨

お陰様で、30件達成いたしました🐣

現在は、
有料モニターセッションを開始しています。
↓↓↓
https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1288106658004345&id=100004150688197

~タロット無料モニターセッション 30件 達成🐥‼️
への道 ✨ 続編 始まるよ🐥✨

【39号🌠さんのお題】

※39🌠さんの許可を頂いての公開です。

🌠
こんばんは、39号🌠です~

ええと、今の仕事なんですが、
小規模なNPO法人で教育の仕事している
……はずなんですが、
新入生集めの営業で
現生徒対応が全くできてないんです。
生徒対応していると、
全く収入にならない状況なんです。
営業でしか稼げない。
ありえないほどの低賃金。

なんてブラックな! と思うのですが、
直属の上司である理事長は、
分校を私のために用意している。
生徒対応は週に2日しか来られない(残りの3日は出向先の〇学校で☆☆を教えている)
私にとって
負担が増えるばかりだろうと、
生徒対応すればするほど
損する仕組みにしている。
彼は一緒に頑張ろうよ、
営業先の学校で行けるところは
どこにでも飛び込んで行けよ、
たくさんの先生と知り合いに
なってほしいんだよ、と言う。

🐥略🐥

私にも一緒に苦労してもらいたい
と思ってる、つまり本当の仲間として
認めてくれているのかもしれない 
とも思うわけです。

私は今営業マンやってるわけですが、
出向先では☆☆の教師やってる。
小中高教員免許(☆☆)、
介護福祉士、英検2級、
再来年度には特別支援学校の
教諭2種免許取得の予定。
スタッフの中で
一番たくさん免許持ってるわけです。
おまけに編集デザインの
技能も持ってる。
営業先の学校でスタッフの紹介すると、
相手が私を引き抜こうとするわけです。
なんでアナタが営業やってるの? 
うちの学校の常勤になった方が
生活しやすくない? 
と言われるわけです。
出向先でも言われるわけです。
もう法人辞めてうちに来なよと。

さあ私はこの法人を捨てて
学校の教員になるか、今は苦しくても
この法人で一緒に頑張って、
自分の拠点を持つか

どちらが本当の自立なんだろう
と思うのです。
この2択、それぞれどちらかを進むと
どういう展開が見えるか
見ていただけますか。

長くなりました、
よろしくお願いします。

🌠
こんばんわ~

枝さん、その後お変わりありすぎて
またまた混乱中w

NPO法人そのものが
壊滅の危機でございます。
2年連続新入生ゼロ、
あのタフで人当たりの良いはずの
学園長が精神をついに病んでしまい、
超凶暴になってしまいました。

🐥略🐥

もともと女癖が悪く、
隠し癖のある学園長ですが

🐥略🐥

しまいに学園中から総スカンを食らい、
ついに学園長は役員どころか
このNPO法人からも
退く羽目になりました。

私は〇学校の方に準常勤として
籍を置くこととなり、
◎●夜間のみNPO法人
生徒対応をしています。
この子は、学園長から追い出され、
私の指導を頼りに
夜間を希望してきました。
ただ一人の生徒を丁寧に指導し、
毎回ご家庭に報告をしています。

NPO法人の方は理事長を中心に
再興を図っているところです。
システムを大幅に変更し、
転居も検討中とのこと。
理事長は今こそ39号🌠さんの力が
必要だと言ってくれてます。

お言葉に甘えて、『今の法人名はもはや使えない。改名を薦める』と進言しました。
法人相手に星読みもさせてもらいました。

〇学校の方の収入も、◎●に
早上がりしても安定しているので、
NPO法人の方はボランティアでも
構わないぐらいの状態です。

どっちみちNPO法人の収入は
当てにしていません。
それでも関わるか、関わらないか、
どちらでもいいのです。
ただ、どちらがより
真の自立に近いのか、
これは気になります。

ボランティアでも法人に関わり
再興の中核メンバーになるか
法人を辞めて完全に〇学校に雇われるか
ほぼ変わりませんが
よろしくお願いします。


f:id:edakko3:20190520144825j:plain




🐥
よりどちらの方が、真の自立になりえるか?
これから、1年間で読んでみたよ。

🐥
NPOと関りを続けたときの過去 ー月🌙

進もうとすると、先が見えず、
あなたは、とても不安でした。

🐥
NPOと関わりを続けたきの現在
ワンドの3 の逆位置

あなたの中では、どうしたいか
(方向性)は、
決まっているのかもしれません。
具体的に、どの程度、
どんな立ち位置で、どうやって?
という辺りで、迷っているのかな。

🐥
NPOと関わりを続けたきの近未来
ー魔術師

新しく始める。
クリエイティブな仕事をする。
楽しい感じですね。

🐥
NPOと関わりを続けたきの遠い未来
ー審判 逆位置

混乱が続く、あるいは、再燃。

🐥
NPOと関わりを続けたきの結果
ーペンタクルスのキングの逆位置

地に足付けた安定感のある
ペンタクルス、
お金の象徴でもあります。
そのキングの逆位置。
トップや、運営方針に
課題が出てくる可能性。

🐥
NPOと関わりを続けたときの対策
ー ソードの6の逆位置

親子が、船頭の船に乗って、
安全な場所へ避難する様子を
描いた絵です。

今後1年で占いましたので、

困難な所に留まることで、
あなた自身が、
成長することもあるのかな。

もう1つは、あなたがNPOで教えている生徒さんのことが、
気がかりだったり、するのかな。

自立とは、別に。それが、
困難な場所に留まる理由
だったりしますか。
色んな意味に読めるので、
聞いてみました。

留まることについて、
具体的な状況はわかりませんが、
脱出経路?というか、いつでも、
抜けることができるという対策を、
取っておくのもありですね。

🐥
NPOとは関わらないと決めたときの過去
カップの9

以前は、とても良かった。
現状に満足してました。

🐥
NPOとは関わらないと決めたときの現在
カップの7の逆位置

現実に目が向く。夢から覚める。
きちんと、将来の事も含めて
考えた方が良いと決断し、あなたは、
もう、関わらないと決めます。

🐥
NPOとは関わらないと決めたときの近い未来ー恋人たちの逆位置

とはいっても、なかなか、
決断できなかったり、
思いを引きずることもあるのかな。

理屈ではなく、感覚、
フィーリングのレベルで、
何か引っ掛かっているのかな。

🐥
NPOとは関わらないと決めたときの遠い未来ーワンドのナイト

やる気がでてきました。
積極的に動いています。

🐥
NPOとは関わらないと決めたときの結果
カップの3の逆位置

気の合う仲間と 楽しい時間を過ごす。
そんな、意味合いのカードの逆位置が
終結果になっています。

気が合う、自分をオープンにできる
という部分では、期間も長いし、
NPOの方に軍配が上がるのかな。

🐥
NPOとは関わらないと決めたときの対策
カップのペイジ

あー、やっぱり、
皆がいないと寂しいなー
今の仕事もやりがいあるけど、
NPO大変だけど、でも、
満たされている部分もあったんだよなー
みたいな気持ちを表しているように、
読めました。

そういう部分があったとしたら、
関わらないことを選んだときは、
人さみしい思いに対する対策?
ぶれない自分軸を作るとか。
今の職場でも、オープンな私でいる。
とか。もう、既に
そうしていらっしゃる
かもしれませんが。
そうすると、逆位置を向いていた、
恋人たちやカップのカードが、
正位置になって、
よりいい感じになりそうです🐣

と読みました。
ご参考に、なりましたでしょうか?

どちらも、それぞれ、
違った種類の学びを深めるように
読みました。
どちらを、先に学ぶかな🐣?

🌠
お疲れさまです。
ありがとうございました。
特にカット等はありま。
そのまんまやっちゃってくだせえ◎

そうですね、
NPOの理事長とは仲いいし、
金銭的にはあってもなくても
大差ないし、
完全絶縁しなければならない訳でも
無さそうです
ただ、現時点で生徒が少ないので、
生徒数がゼロになれば、
自動的に終了です。
そんときは、そんときです。

そのままいけばどう転んでも
理事長との付き合いは
続くと思いますし、
個人的な依頼もあると思います。
ツォルキンでは、
ガイドキンだそうです。

自分を押さえつけたままでは
生きていけないので、
やっぱりNPOとの関係は
切らないほうがいいかなと思いました。
ありがとうございました✨

🐥
まゆちん先生の無料タロット講座
下記ブログ記事 最後に案内ありまーす🐥✨
http://edakko3.hatenablog.com/entry/2018/12/23/200252