~NLP喪失のワーク より

NLP 喪失の ワークより

喪失のワークが 好きだ。

存在の サブモダリティを
ギューッと凝縮して
地平線に 飛ばすところ

ホワイトボードに書き連ねた
言葉が パラパラと剥がれて
―タイムラインに撒くところ

HCTで いちろさんに
やってもらったときは
星にして撒いた
当時 仲違いしていた
友達 の周りを
星は
蛍のように 飛び かった

NLPを知らない
別の友達 に ワーク した

高校時代からの 親友 を
癌で なくしたと

ホワイトボード
書きにいっても ええの?

どっちでも いいけど
今は 口で言うと
自動表記してくれる
システムもあるで

それ、便利やな😃
…まずな あの子
センスがあんねん、お洒落
ほんでな

友達は
ほんでな、ほんでなぁ。
を 繰返し。
親友から 貰った資質を
あげていった。

ディズニーランドに行ったこと
ピアスを作ってくれたこと
話を聞いてくれたこと
たくさん
たくさん

…でっかいホワイトボードやな

書くとこ 一杯あったわ😃

⏰資質を タイムラインに撒く⏳

…花にする
植物 好きやし。

私に 言わせると
友達が
親友から貰ったという
たくさんの 資質は
彼女 そのものだ

彼女は
地面 から
顔を出す 植物を
興味深げに 覗き込み
膝辺りまで伸びた
草花を ざわざわと触り
くんっと 匂いをかぎ

タイムライン の上で 遊ぶ

両手を 後ろに組んで
樹と空 を 見上げ
しばらく―

NLPの ワークをするのは
クライアントだと
数センチ 深く 腹落ち

ありがとう😃
こんな風に
整理して貰えることないわ

ハグして貰った

クライアントからの
ハグが 一番の 報酬 って
スージー先生 だ

モルヒネ も効かない
痛みが ある
そのときは
鎮静させる 薬を投与する
そのときも
最期のときも
寄り添った

本人 も了承しはってな
看護婦さんが
声は 聞こえるから
話しかけて あげてって
いわはるねん

彼女は
大阪まで帰ったんだな
そういう
現実と 友情が ある

国分寺の カラオケボックス で
グラスに 目一杯 注いだ
ソフトクリームに スプーンを
突っ込みながら

なんか今日
めっちゃ ソフトクリーム
食べてる~
😃😄

2年間 連絡 せず
会えば あの頃と
変わらない
18 から

そういう 友情もある

2018 夏🍉

※内容は友達の許可を得て掲載させていただたいてます
※HCT ―NLPヘルスサティフィケーショントレーニングの略
https://www.nlpjapan.co.jp/nlp-hct/
f:id:edakko3:20181204110128j:image