シンデレラ病 と集合的無意識と~

~アンディー先生のMOMと森野氏が言う シンデレラ(進めない)病。そしてチャーリーさんは、黒と白があって 、殆どが灰色ーそれを、どちらの側につけるか だって。

 

…長っ💦

 

灰色(グレーゾーン) をどちらの 側につけるか

ー無意識の話だ。

 

MOMのアンディー先生に救われるのは、
穴にはまって、身動きできない相手に、

穴に はまったのは、君のせいじゃない。
と言ってくれることだ。
ーそして、誰も君に気付かないし、

君の苦しみも理解しない。
そこから、成長して脱け出すことは、

君にしか できない。


f:id:edakko3:20181120130327j:image

森野さんは言う。
進めないのは、あなたのせいじゃない 。

それ、集合的無意識が関係してます。

シンデレラ👸は世界中が知ってる、

ハッピーエンドの物語。

でもね、

現実世界で実際に幸運を掴むのは、

お姉さん達じゃね。確率高くね。

着飾って、舞踏会に出掛けて、アピールして。
目的にそった努力をしてるよね。

家に閉じ籠って、

清く、正しく、貧しく、掃除してたら

報われるって。ないよ。

努力の方向違うよね。
アピール✨足りんよね。

シンデレラ病の 集合的無意識は蔓延してる。
その方が都合がいい社会があるから。

その集合的無意識に、

はまってしまうと、

清く、貧しく、控え目なことが

素晴らしい✨という価値観に染まる。

ーシンデレラ病の人が進めないからと、

自分を責めると、悪化します。

そりゃそうだ。

シンデレラの 集合的無意識なんて、

世界中が相手だ。ハンパナイ。

まずは、この病気の仕組みを理解して。
そして脱けてる人を見つけたら、徹底マーク。
話をひたすら聞いて、

違いを比べて、落とし込む。

集合的無意識 から脱け出して、

別の 集合的無意識に移行する方法。

無料星読み講座💫で、この内容。

何処へいくー。

 

そんな森野さんの
ヘリオセントリックの占星術講座↓
https://iroironoiro.info/l/c/uykR6niT/posC7gYY

 

原因を自分の側に置くだけじゃ解決しない。
置くとするなら、

集合的無意識まで含めてだ。

そうでなきゃ、
コロコロ価値基準変わるジャイアン達 相手に、

どう折り合いを つけてけばいい。

と思うこの頃。


f:id:edakko3:20181120223817j:image
f:id:edakko3:20181120223923j:image

MOM(メタファーオブムーブメント)
https://www.nlpjapan.co.jp/sp/mom/