~タロットモニターの道🐥44

毎度🐥✨枝っ子です✨

期間内にお申し込み頂いた
無料モニターさんのセッションを続けながら、
有料モニターセッションをしています。
↓↓↓
https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1288106658004345&id=100004150688197

~タロットモニターセッション の道 ✨始まるよ🐥✨

……と、その前に 8/19(月)
NLPのテクニックの一つであるコアトランスフォーメーションのセッションご案内はコチラ🐣
↓↓↓
https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1369324666549210&id=100004150688197

~タロット無料モニターセッション の道 ✨始まるよ🐣✨

【44号🎻さんのお題】

※44号🎻さんの許可を頂いての公開です。

🎻
おはようございます。

仕事について
拡大or転居して新しく始めるか

この二択で行こうかと思います。
それと、拡大の場合のもうひとつの二択。

※転居を考えた理由

1 都心なので家賃が高すぎ、
自宅レッスンの収入が見合っていない
遠くに転居すると、生徒はついてこないため
長年住み続けているが、
来年以降、仕送りがなくなると家賃払えず。

2 今の住まいはペット不可だから
長女とその飼い犬と同居したい。
(本人の意思は不明)

転居したくない理由は、
1もちろん現在の生徒と離れたくないこと。
2私にも二女にも愛着ある地域で
   便利だし離れ がたい。

※転居せずに仕事を広げる理由

もちろん広げていきたい気持ちは
前からあるが、もう高齢だし、
ピアノ教室はどこも経営難なので
やっていけるか不安。協力者が必要。

🐥
二者択一スプレッドで占ってみました。
向かって左が、拡大。右が新規一転です。


f:id:edakko3:20190810002204j:image

 

🐥
終結果、半年後、
どちらを選んでも、いい感じです。

◎拡大は、ペンタクルスのエース。
積み重ねからのスタート
今まで積み重ねた結果が、
形になる。チャンスや、物質的な価値を得る。

具体的には、生徒さんとか、
収入、仕事、信頼といったものを得るのかな?

◎心機一転の最終結果、
ペンタクルスの9は、私が デヴィ夫人カードと呼んでいるものです。

女性の自立と豊かさを象徴するカード。

自分で、事業もするし、
周りからも愛され、支援される
ー銀座のやり手ママみたいな感じ。

カードの出方も、両者とも良く似ています。
逆位置、そっくり👀‼️

🐥過去
◎拡大はペンタクルスのナイト逆位置
ーなかなか進まない。

◎心機一転はワンドの5の逆位置
ー続く混乱😵🌀方向性を見失う。

🐥現在
◎拡大は皇帝の逆位置ー頑な、視野が狭い。
◎心機一転はカップの9の位置
ーその選択に、今一歩、満足できない、
満たされない。自信がない。

🎻
ありがとうございます。
これは、過去や現在は、
どちらにも行けずに
止まってしまっていたけれど、
一歩踏み出せばどちらの選択でも
なんとかやっていける。

という希望的解釈でいいのですか?

🐥
カードは、まさしくそんな感じですよ🐥✨

🎻
デヴィ夫人カードが出ている心機一転ですが、
私としては田舎に引っ越して
仕事に消極的に
生きるイメージだったのですが、
そっちを選んでもまた
新しいことが出来るってこと?

🐥
カードでわかるのは、
それなりに、
満足を得ているって感じですかねー🐤✨
自立した女性なので、
収入も心配ないようですよ。
🐥略🐥

🎻
そうですか。
でも路頭に迷わずにいられそうで
安心しました。ありがとうございます。

🐥近い未来
◎拡大は女帝の逆位置
ーわがまま、欲張り、我を通す。
今あるものや、豊かさを、
素直に受け取れない。
認められない、そんな状況が、ありそうです。

◎心機一転は、魔術師の逆位置
ーやろうと思えば、
いつでもスタートをきれるのに。
何かしら引っ掛かるものがあって、
踏みきれない。
……止めているものがあるのかな🐣?

🐥遠い未来
◎拡大はカップの8
ー次のステージへ向かうために、
手にかけていたものを中断して、立ち去る。

◎心機一転はワンドの10逆位置ー重荷、責任を下ろす。

どちらの遠い未来も、
手放しのカードが出ているところが、
興味深いです。

🐥対策
◎拡大はペンタクルスの8の逆位置
ーおそらく、コツコツストイックに
積み重ねることは、得意なのでは。

しかし、今回は期限がありますので、
抜本的な改革というか、
アクロバティックな方法というか、
イレギュラーなやり方を試みるのが
良いようです。

そういう意味では、
今までやったことない事を、
色々試みるのは良いかもです。

問題の中にアソシエイトしている状態では、
解決策は導けません。
視野を広げて、枠の外へ出ましょう。

◎心機一転は大アルカナの8番力
ー欲望を理性でコントロールする
意味合いの逆位置。

自分の欲望に向き合いましょう。

長女と暮らしたい。少し、のんびりしたい。

あなたの気持ちは、
あなたにしか分かりませんが、
こちらの道を選ぶときは、
自分の感覚に正直になることです。

もしかしたら、
理性で、欲望を押さえることより、
あなたにとっては、チャレンジなこと、
成長につながることなのかもしれませんね。


f:id:edakko3:20190810002242j:image

 

🐥
候補者の方と、共同経営した場合。

ペンタクルスの2逆位置。
ペンタクルスの10逆位置。

上手くバランス、コミュニケーションを取る
ペンタクルスの2逆位置。
仲間の結束、繁栄を表す
ペンタクルスの10逆位置。

もともと、相性が悪いわけではないけれど、
コミュニケーション不足というか、
意志疎通がきちんと取れていない様子。

前のスプレッドで、近い未来に、
女帝の逆位置がでていましたから、
フラストレーションがたまることも、
何もしなければ、あるかもしれません。
コミュニケーション、
意志疎通を心がけましょう。

ここからは、私の推測ですが、
共同経営って、責任とか、分担とか
相手の方と半々ってことなのかな。
そうすると、上のカードのような状況に
なりやすいのかなとも感じました。

例えば、場所だけ貸して、
使用料を受けとるとか。
というのは、難しいのでしょうか。

近い未来に、女帝の逆位置がでてるので、
私の自由にしたいのー
みたいに思うこともあるのかなー。

なにぶん、スクール運営とか、
生徒さんの集客とか、素人なので、
見当違いのこと言ってるかもしれないのですが、お許し下さいませ🐣💕

🐥
最後、望む未来にむけて、
潜在意識の再設定をやっておきましょう。

半年後までの間に、どちらの道、
あるいは、その、どちらでもない道を
選らんで、進んできた あなた。

どちらに進んでも、
けっこう、それなりに、それなり以上に、
上手く、満足のいく、日々を過ごしている。

具体的に思い付いても、
思い付かなくても結構です。

半年後、こんな感覚に包まれて、
日々の生活を送っていたい、送っている。
という感覚を想像して。

そこに浸ったときに、ぴったりとくる、
あるいは、気になるなカードが
1枚あると思います。

1枚選んだら、
そのカードにタイトルを付けてください。

そのタイトルを呟けば、
半年後、こうありたいと思った、感覚と、
カードの絵柄をいつでも、
思い起こすことができるように。

潜在意識は、言葉よりも、
感覚と、映像で訴えた方が速く届くのだって。

と、ティム先生がいってたの。
つまりは、サブモダリティーのことかなって、私は理解したのだけど。

タイトルは、その感覚を、
思い出すための、アンカーでーす✨

どっちの道をえらんでも、
幸せな感覚は、同じですからね🐥


f:id:edakko3:20190810002320j:image

🎻
最初の写真の一番左上のカードがよいのですが
FOOLって。。😅

🐥
人気のカードです🐥✨

🎻
明るくて上を見上げていて、
思い描く気持ちにピッタリ。

🐥
黄色は、祝福の色
何も、失うものがない故の、最強カードです。

冒険の始まりのカード。

🎻
へぇやはり、今まさに、
新しい道を進むべき時なんだな。

🐥
タイトルはどういうのにしますか?

🎻
「自分を信じる」
先に進めそうな気がしてきました。

🐥
タロットの絵柄は、色も象徴も含めて、
潜在意識に働きかけるようにできてるのです。

んじゃ、未来にこんな風になっていたい
という感覚をこの絵を見ながら、
マックスにあげて⤴️て、

自分を信じる

5回以上、呟いてくといいよ。

🎻
本当はスパッと、どっちか、
と道を指示して欲しかったけれど、
これはこれで、
自分で決められそうな気がしてきたわ。

枝っ子さんのおかげです。

🐥お知らせ🐥

このブログ記事最後に、
私も学んだ、無料講座の案内ありまーす✨
↓↓↓
http://edakko3.hatenablog.com/entry/2018/12/23/200252