~タロットモニターへの道🐥41

毎度🐥✨枝っ子です✨

期間内にお申し込み頂いた
無料モニターさんのセッションを続けながら、
有料モニターセッションをしています。
↓↓↓
https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1288106658004345&id=100004150688197

~タロットモニターセッション の道 ✨始まるよ🐥✨

……と、その前に 7/16(火)
NLPのテクニックの一つである
コアトランスフォーメーションのご案内🐣
↓↓↓
https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1351305141684496&id=100004150688197

【41号🍪さんのお題】

※41号🍪さんの許可を頂いての公開です。

🍪
おはよう✨気持ちが沈むばかりで、
先がみえなくなりました。

会社の行事とか、飲み会とか、
今まで何気なくしてきたことが、
世代交代というか、ダメ出しされたりして、
私にキャパがなくて落ち込んでー

🐥略🐥

🐥
主に、会社の上の人たちとの関係。
そして、会社は、41🍪号さんのこと、
どうしたいの?どう思ってるの?
というところかなあ🐣?

🐥
変形ヘキサグラムで、考察してみたよ。



f:id:edakko3:20190712113349j:plain



🐥
過去ー両者の関係はカップのナイト。
相手🏢はカップの10逆位置。
あなたはペンタクルスの3。

過去の両者の関係は、悪くないですね。
カップのナイトですから、
気持ちが通じている感じです。
相手にもカップが出ての、
カップのナイトですから、
あなたに対しての印象は、
悪くないと言えます。

ただ、会社側はカップの10の
逆位置でもあるので、
1人1人を見ているわけではないですね。
家族的ではない。も少し、ドライ。
緩めの結束といった感じでしょうか。

今回は会社と上の方達との
集合的無意識を対象にしたので、
その方達も、強く結束しているわけでは、
ないのかもしれませんね。
皆さん、個々に、思惑がある感じ🐥?

ペンタクルスの3は、
3人の専門職が協力して、
教会の修繕に取り組む様子を描いています。
あなたが、お仕事をする上で、
良くコミュニケーションをとっていた様子。

過去が、割りと、いい感じなので。
あの頃と比べると、
ちょっと最近違うんじゃないのー
と考えてしまうことは、あるのかも。

🐥
現在ー
両者の関係は、節制の逆位置。相手は、恋人達の逆位置。あなたは、カップの8の逆位置。

カップの8のあなたは、そろそろ次のステージに向かわねばならないと、うすうす、気付いているようです。
逆位置なので、今まで、積み重ねてきたものが、気になる。丁寧に積み上げてはあるものの、欠けているところもあり、まだまだ未完です。
今がどうかは、別にして、
ずいぶん手をかけてきましたもの、立ち去りがたいですよね。

恋人達の逆位置は、大アルカナなので、相手方の影響力が大きいです。

本来は、感性が合うはずなんだけど、何か微妙に噛み合わないそんな感じ。
相手のことですが、どうしたら、恋人達のカードが正位置に戻るかな?
と考えるのも、1つの方法です🤗
そして、恋人達のカードのもう1つの意味は、選択です。逆位置なので、選択しようとして、できないでいる。優柔不断みたいな意味になります。
相手方はそんな感じ。

そして、両者の関係にも、大アルカナが、出てきました。しかも、またまた、天使😇節制の逆位置です。

……会社の影響、強いっすよね。優柔不断の癖に-w-w

🍪
手に取るように......

会社側の優柔不断は、私の扱いに困っているということでしょうか?

🍪
手をかけてきた そうなの。本当に。
でも、最近、手をかけるのは、私じゃない誰かを求めてるんじゃないのかと感じ始めてたのです。
ベースで一番好きな私としては、寂しく、物足りなくもあるのです。

🐥
節制の逆位置は、お互いペースを保てないってニュアンスです。マイペースが、保てない。

天使が、カップからカップへ水を移しているでしょ。
本来は、こんなの目を閉じててもできるさ😃くらいの、呼吸するくらいの卓越した感覚をあらわします。物事を自然にこなせるという状態ですね。

これの逆位置が、両者の集合的無意識に出ている。

文字で書くのは、簡単なので書きますね。
カードが出ているということは、その、能力があるということです。
お互いに、心地よいコミュニケーションをとることができる素質は、十分にあります。
ここでも、どうやって、節制のカードを正位置にするかということに、意識を向ける方法が、あなたには、あります。

扱いに困っているのではということですが、そういう言葉がしっくりくるなら、あえて使うこともできますが。あなたは、そう感じていますか。向こうは、そこまでの感覚はないようです。



f:id:edakko3:20190712113434j:plain


🐥
対策の場に、ソードの8が出ています。これが、あなた。思い込みに囚われてるかも。
そして、
対策のもう一枚、カップの3の逆位置。皆でなんとなーくワイワイ楽しめない心境。カップは、水=感情をあらわすので、フィーリングなんです。

この2枚の状況だと、何だか訳も分からず、もやもやした感じになりますね。
あれ、どうしたんだろ?どうして。どうして。みたいな🐥💦

🍪
えだっこちゃん、感覚的には、まさしくそんな感じ💕

🐥
こーいうときって、もがくと、しんどいし、何もしないと、溜まっていくしー、ねー🐥💦

今回切った10枚では、わからないところもありますが。気になるのなら、あとでカードを繰るとして。未来と、最終結果が出てるので、お伝えしますね。
結果といっても、現時点での潜在意識が一番引き寄せやすい未来✨という設定なので、潜在意識を変えれば、引き寄せやすい未来も変わる✨という設定になってます。

実は、カードが提示した未来も、本当に引き寄せやすい未来かどうかは、謎ですが。だって、検証できないもーん😀

でも、意味はあります。
未来も、結果も、何もないところから、創造するのって、けっこう、大変💦

てけとー🐥✨占い師が、良い加減に、提示した未来でも。何かしらそこにあれば、具体的に創造していきやすいのですね。叩き台です。
仮の未来を見て、こんな未来はイヤ‼️とか、ここら辺、もっと、こうしたい‼️とか。不思議に、沸いてくるんです。

洋服を買うのに似てます。街中や雑誌で見かけた、素敵なワンピース。あれに似た形で、もっと、丈の長い物がほしいなー🐥✨なんて、感じですね🤗

🐥未来ー相手はワンドのキング。あなたはワンドの6の逆位置。両者の関係は、隠者。

1年以内で見ましたから、
優柔不断側が、何か決断するかも。
そして、あなたは、馬が逆さを向いていますから、今のお役目を降りることもあるかもです。

両者の集合的無意識は、隠者なので、この時期は、お互いに、自分自信のことを考える、内側に意識を向けて、じっくり考えたい時期のようですよ。


未来の状況をみると、相手はワンドのキングだし、何か問題が生じているから、というような、ネガティブな判断ではないと思います。あるなら、単純に世代交代とか、持ち回り、継承という感じを、受けます。

🐥
最近、周囲と上手く合わないことがあったような、お話がありましたが、

現状、相手側は、結束してはいないので、たまたま、個々が、他のところで気分など害していたのを、引きずっていたとも、考えられます。

また、どちらか、あるいは、お互いのステージが変わるとき、こういったことは、起きがちです。

以前は、楽しかったのに、今は何だか、一緒にいても、楽しくない。

心の学びをしていると、職場でのステータスは変わらないのに、自己の内面は急成長の過程だったりするので、周囲とのバランスを崩すことも、あるのかなあ。と思います。

私は去年、人間関係で、
事故りました😀
クラッシュした人から、
とばっちりくらったよ✨

その事故は、今も引きずっていて、憤りもあるけど。

タロットや、勉強会、塾など、間接的に、私が前に進むことへの後押しになってくれました。

だから、感謝 しているの。

そんなふうに、ネガティブな出来事は、人を否応なしに、前に進めさせる、きっかけにもなりますね。

今回の出来事で、何かしっくりくる解釈ありましたか🐥?

🐥
終結果ーカップの5の逆位置。

一部損失。3つのカップが倒れてしまいました。
あなたは、何かを手放して、がっかりしているようです。
逆位置なので、あなたは、背後の残されたカップの可能性に、気付いていきます。

🍪
えだっこちゃん、すごすぎる💕なんて奥が深いでしょうか。タロットやりたくなった。

🐥
http://edakko3.hatenablog.com/entry/2018/12/23/200252
このブログ記事最後に、
私も学んだ、
無料講座の案内あります✨

🍪
えだっこちゃんの文章の表現が素晴らしいわ💕✨👍
🐥
では、最終結果のカップの5逆位置をもう少し、考察してみましょう。


f:id:edakko3:20190712113545j:plain



🐥
手放すものーソードのナイト、カップのペイジ、世界の逆位置。

カップのペイジは、好奇心旺盛、感性豊かな少年みたいな性格。
ソードのナイトは、革新的なアイデアを思い付き、素早く行動に移せるみたいな。
今まで、会社では、自分の感性のおもむくままに、思いやアイデアを、実行することが、わりとできていたかも。
そこに世界の逆位置。
この輪っかの中に、おさまっていなければ、ならないような状態。
なので、職場で、少し窮屈に感じることもあるかもです。

🐥残ったものーカップのキング。ペンタクルスの10逆位置。

おおらかな心。沢山の愛をもって、あらゆるものを受け入れる。器の大きいところ。
あなたの中にある、そういった性質が、拡大されます。

ペンタクルスの10逆位置。
このカードは、一族や血縁、仲間の物質的な繁栄を描いたカードです。

そこから、循環、継承といった意味にもなります。

ヘキサグラムスプレッドで相手の過去の場にでてきた、カップの10と、意味合いが似てます。なので、
会社の状況は、そう、変わってはいない。
あなたの、受け止め方が変わる。あるいは、あなたのやってきたことを、あなたのやってきたように、受け継ぐ人が、いなくなるという風にも読めます。

🍪
えだっこちゃん、それは。私のやり方は、必要とされなくなるということでしょうか。たしかに、今の後輩は、私と同じように仕事はできません。
🐥
出てるカードは、悪い雰囲気のカードは、出てないのですよね。
世界は、完全無欠の最強のカードだし。逆位置は、そのカードのエネルギーが、何かしらあって、真っ直ぐに表に出ていないだけという解釈になるの。

ペンタクルスの10も同じです。出てきたら、嬉しいカードのひとつ。

必要とされなくなるというよりは、おっしゃる通り、誰も同じようには、できないのではないかなあ。と思います。

カードが当たってるなら、
ソードのナイトって、
一番キレキレの、
スピードがある人なので。
そこに、むき出しの感性のカップのペイジですから。
こういう方のお仕事は、オンリーワンな物になるだろうなということです。

そして、長嶋茂雄には、誰もなれないし、人は誰しも、オンリーワンですから。

後輩さんは、後輩さんのやり方を確立していくのでしょうね。

必要ないというよりは、今後の、全体のことを考えたときにの、会社の集合的無意識の選択、流れのように感じました。

そして、残されたものの場に、このカードが出てきたということは、他者には引き継げないものも、あなたの財産になることを、暗示しているのかも🤗

その経験や手法は、後々、別のシチュエーションで、役立つことでしょう。

🐥
どこへ向かうのかーワンドの8の逆位置とワンドのナイト。

ワンドのナイトは情熱の向くほうに、具体的に行動していく人物です。

そういう、情熱を傾けられるものに向かう。
ワンドの8の逆位置なので、
向かい風の時もあるようですが、これが漫画の効果線のようにも見えなくないので(ナイトが勢いあるように見えますね)大丈夫そうだよ。

あなたが、情熱を傾けられるものそういうものに、向かいます。

🐥
意識の向くところに、エネルギーは流れると、いいますし。
自分の気持ちに正直に、ここでジタバタもがくのもありですし。
少々の嫌みには、揺さぶられない、大きな私を目指し、さらに成長することもできます。

そして、もっと別のことに、意識を向けることだって、可能です。

ヘキサグラムの未来にでてきた、大アルカナ 9番 隠者 。
ここでしっかり、お互い、自分の内側を探求するなら、10番の 運命の輪が待っています。好転、チャンス、良い循環。

タロットカードは、人の心の成長モデル、原型だから🤗そうなるの🐥✨

🐥
さてさて、ここで、ご提案は、タロットカードで潜在意識を再設定することです。

会社のなかの、自分と誰かの集合的無意識を再設定することも。
自分と会社の上司たちというので、再設定もできます。

また、私の未来はこんな感じ雰囲気に包まれてるよ。ってことで、再設定することもできます。

🍪
えだっこちゃん、泣けてきました。
あなたの読み取りと言葉に。
🍪
選びました。


f:id:edakko3:20190712113617j:plain


🐥
教皇ですね😃
タイトルは、どうされますか?
🍪
なすべきこと。

3ヶ月後で どうでしょうか。

🐥
なすべきこと

あなたが、望む3ヶ月後の未来に選んだのは、
大アルカナの2 女教皇でした。

では、この望む未来に向けて、どのように進んで行けばいいのか、タロットカードから、ヒントを貰いましょう。





f:id:edakko3:20190712115235j:plain




🐥
現在の状況ーワンドのエース 逆位置。

ワンドののパワーは、情熱です。

その情熱は、誰かの役に立ちたい。喜ばれたいそして、認められたいという純粋な欲求思いがあります。

そういった、思いが満たされないでいます。

周囲の状況ーソードの2の逆位置。
変形ヘキサグラムの、相手の状況 と集合的無意識 のカード。恋人達と、節制の逆位置によく似たカードがでていますね🤗

どちらにしようか、とても迷っていて、不安定な状態。

🐥
現状はこんな感じです。
🐥
行動へのアドバイスー法王

寛大で、優しい、包容力のある人物。先ほど出てきたカップのキングに似ています。そこにプラスして、
法王は、弱い人の罪を許し、そこから、正しい方向へ導く人物でもあります。

あなたの常識、信念、道徳など、仕事をする上で、大切にしていることは何でしょうか。

それを大切に、今まで通り、行動していけばよいよ。

そういう人物のところには、誰かしら、アドバイスや、ヒントなんかを求めて、やって来るでしょう。

今までのように、先陣をきってというのではなく、後ろから、優しく見守るような、そんな立ち位置でしょうか。

🐥
心構えのヒントーペンタクルスのエース。

積み重ねからのスタートを意味する、ペンタクルスのエース。

今回のスプレッドは、スタートのエネルギーが、とても強いです。

今から、スーパーに買い物にいく必要は、今は、ありません。

冷蔵庫を開けたなら、
今まで積み上げてきた、
経験、知識、能力 が十分にあります。必要なものは、揃っていました。

りんごは、そのまま頂くことも、サラダにすることも、ケーキにすることもできますね。

さあ、取りかかりましょう。

ペンタクルスのエースは、52枚の小アルカナの中で、最もパワーの強いカードといわれています。

実際に必要な、お金がはいってきたり、チャンスがやって来ることを、示す場合もあります。

そのときは、しっかり、チャンスをつかんでね🐣✨

🐥隠された🗝️鍵ー魔術師。

魔術師のテーブルには、ワンド、カップ、ソードにペンタクルス4だいがのっています。
材料は揃いました。魔術師は、これから、これらを使って、何かを作り出そう、始めようとしています。

スタートですから、成功は保証させれていません。
それでも、よい兆しのカードです。

あなたが、始めたいと思っていること、取り組みたいと思っていることは、何ですか。
もしくは、今取りかかっていることは、なんでしょうか。


🐣 1 好きやなー😀
魔術師は大アルカナの1番です。まー、その前に、0番の愚者が控えていますが。

そして、このスプレッドをシャッフルしていた時に、飛びだしたカードがこちらです🐣✨


f:id:edakko3:20190712114333j:plain





f:id:edakko3:20190712115036j:plain





愚者に、カップのエース…
何か始めちゃいそうですね。
🍪
いま、何もできていないとおもっているから、なにかなあと深考中。
不思議な感覚でしたよ、印刷して持ち歩いてます😉