~タロットモニター🐥✨42

毎度‼️枝っ子です🐣
3ヶ月で目標を達成する 塾に入ってました。

掲げた目標は、タロット無料モニターセッション30件‼️
…と その アウトプット✨

お陰様で、無事30件達成いたしました🐣

期間内にお申し込み頂いた、
無料モニターさんのセッションを続けながら、
有料モニターセッションを開始しています。
↓↓↓
https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1288106658004345&id=100004150688197

~タロット無料モニターセッション 30件 達成🐥‼️
への道 ✨ 続編 始まるよ🐥✨

【42号🎩さんのお題】

※42号🎩さんの許可を頂いての公開です。

🎩
ずっと続けていく思いはあるけど、
役者だけで食える様になるのかどうか?
後、40代後半の仕事はどんな感じか?

🐥
お待たせしました🎵

タロットは、人の心、
深層心理を読み解くのが得意です。

タロットで占う未来が当たるのは、
その人の今の心が、引き寄せ易い未来を
見せているからと言われています。

そして、タロットの利点は、
今の心持ちなら、
こんな未来を引き寄せ易いのだなあ。
ということを認識し、それを踏まえたうえで、軌道修正していけるところにあります。

未来を創造するために、
タロットを使うこれが、
タロットの醍醐味の1つです。

今回は、変形ケルト十字で占ってみたよ🐥✨



f:id:edakko3:20190728131449j:plain



🐥
過去ーワンドの4 逆位置

ワンドの4は、安心、安定、
あなたにとっての安らぎの場を象徴します。

その逆位置。
なので、あなたにとって、役者のお仕事は、
そこそこ安定し。それはそれで満足を感じ、
それなりに居心地の良い場所であった。

🐥
現在ーペンタクルスの9 逆位置。

ペンタクルスの9を、
私は デヴィ婦人カードと呼んでいます。

この絵に描かれているのは、
お金も能力もあり、皆から愛され、
優雅に暮らす女性です。

カードは、この絵が、
あなただと言っています。
あなたは、実力もあり、
皆から慕われている存在のようです。

逆位置なので、あなたは、
そのことに気づけていない。あるいは、
現状に満足できず、良いことも、
受け止めることができていない。という状況。

🐥
顕在意識ーソードのペイジ

向上心があります。
芝居に対して、真面目に取り組んで、
稽古されてますね。

🐥
潜在意識ーカップのクィーン。

繊細で、共感能力のある、心の優しい性格。
カップの女王が、うつむいているのは、
心の内側に意識を向けているからです。

皆でワイワイ✨
楽しくやってるときもありますが、
一人で、考えを巡らせていることも
多いのでは。

芝居では、センスもあり、
自分なりの世界観を大切にしています。

🐥
キーカード🗝️ー女教皇 逆位置

今回のお題全体に流れるテーマです。

直感力と、能力の高い女教皇
教皇は、巫女的な人物でもあります。
純粋で、真面目。きっぱりしている。
クールビューティー✨って感じですね。

逆位置なので、本来の、
教皇のカードの意味が、
素直に発揮されていません。

今、あなたは、この問題に関して、
直感が働かない、
白黒はっきりつけられないでいる。
感情的になりすぎ、
冷静に物事を見れていない
ところがありますよー🐤と
カードは教えてくれています。

自分に対して、正当な評価ができていない。
のかもしれないですね。

🐥
近い未来ー星 逆位置。

希望を意味する星。
この女性のように、
ありのままの自分を包み隠さず
ダイナミックに表現していけば、
望みが叶うことを意味するカードの逆位置。

周りを気にして、思い切り、
自分を表現することを
ためらっているようです。

自分自身を信頼できないと、
周りのことが気になっちゃうんですね。

🐥
現在の立場ーソードの10の逆位置。

客観的に、あなたはこんな風に
周りから見えてます。という場所です。

一時期、何か大変そうだったけど、
最近、ちょっと、回復してきたんじゃない?
そんな風に見えてるかも。

🐥
周囲の状況ーペンタクルスの10の逆位置。

このカードは、一族や血縁、
仲間の物質的な繁栄を描いたカードです。

そこから、
循環、継承といった意味にもなります。

あなたの、周囲の状況なので、
劇団やその他の現場の様子が反映されます。

逆位置なので、今は、結束がゆるい。
あるいは、劇団だけでは、
物質的な豊かさ、満足を得るのが難しい。
仕事が次に、繋がりにくい。というのが、
あなたの周りの状況なのかもしれません。

🐥
潜在的に恐れていること、
望んでいることーワンドのナイト。

勢いと情熱、行動力が魅力のワンドのナイト。
若手の勢いのある役者を、
脅威と感じているかもしれません。

あるいは、そんな風に、無鉄砲なくらい、
情熱だけで、突っ走りたいような、
そんな欲望を、
あなたが持っているのかもしれません。

もし、誰かの才能を、
嫉妬するくらい羨ましいと感じることが、
あるかどうかは、わかりませんが。

人は、自分の中に無いものを、
捉えることができません。
あなたのなかに、同じ質の才能が、
眠っていることを知ってください。

投影と言われるてるのですが、
日本語で、悪口書かれたら、
私達は理解するけど。

楔形文字ヒエログリフで、
お前の母ちゃん出べそと書かれても、
私達の中に、その要素がないから、
そこに反応することはできないのです。

反応が起こるということは、あなたは、
既にそれを持っているということになります。

🎩
枝ちゃんどうもありがとうね!
劇団に関してそんな感じかな…
若手に脅威は感じてはないけど、
自身の老いを感じるこの頃です。

🐥
😀😀😀いろんなところが、
ぴきぴきいう🐥💦

なーるほど、んじゃ、
ワンドのナイトのように、
若々しく軽快でありたいと、
思ってるのかもしれないねー。
そして、情熱と行動力の人でありたいとかね。
そういうのが、理想なのかな🐣?

🐥
終結果と補足
ー正義の女神 逆位置と、ワンドの7逆位置。

自分から見ても、他者からみても、
誰が見ても、妥当だと思える判断を下す。
正義の剣と、公正さを計る天秤を持った、
正義の女神の逆位置。

なので、正当な評価をしないもしくは、
されないといった意味合いになります。
片寄った見方であったり、
厳しすぎる判断みたいな感じかな。

そして、補足のカードにワンドの7の逆位置。
忙しくなるものの、
足元を見られるかもしれません。
ギャラが少なくない?みたいな。

もうひとつの見方は、
自分に厳しい判断をして、
舞台を降りる、役者をやめるみたいな読み方も、できなくもないです。

キーカードの女教皇と、
正義の女神の逆位置は、
少しニュアンスが似てなくもなく。

実際のところは、わからないのですが、
カードだけで、読み取るなら、
自分への評価が、厳しすぎると感じます。

収入の多さは、能力ではなく、
自己評価に比例しているとも言われます。

芝居をやっている人は、特にでしょうが、
知ってか知らずか、
そういう心の奥底のニュアンスを、
人って意外に嗅ぎとることができるし、
無意識に利用します。

だから、対策の場に、
ワンドの6がでるのかも。

🐥
対策ーワンドの 6

調子のろ🎶

ワンドの6は、ライバル争いに勝利し、
そのライバル達に持ち上げられ、
馬に乗っている絵です。

得意そうですね。

一時的な勝利、
チャンスという意味合いを持ちます。

この馬をよく見て頂くと、
お芝居なんかで見る、
偽物の馬だってことがわかります。
なので、一時的。

え、一時的⁉️
感じるかもですが、
どんな勝利も、チャンスも、
最初は一時的なものなんですね。

そこから、どれだけ持続させていくか、
チャンスから、次のチャンスを呼び込むかは、本人次第。ということを表しています。

対策の場にでているということは、
チャンスや順番が、やって来る可能性。
ガッチリ掴みましょう。

そして、
周りで支えてくれている人達に感謝しつつ、
もっと、調子に乗りましょう。

そして、それが本来の実力です。

展開されたカードから、
カップの女王の感性と、
ソードのペイジの鍛練があって、
好きで、向いていて、
能力があると読みました。

教皇や、星のカードの逆位置は、
本来の自分を出しきれていないと読みました。

🐥
職場や会社、家族や仲間、集団の中で、
人は、様々な仮面を被っています。
役割とか、ポジションと言ってもいいかな🐥

その環境で、役割が決まると、
周囲も自分も、その関係性を維持しようとする無意識の力が働きます。

この環境での自分は、相手はこれくらい。
と内と外から、
無意識に設定している感じですね。

望みを達成するには、
この無意識の設定を、変えていく。

中学生のとき、私 不細工でした。
クラスで、下から2番目にブスだと
確信していました。

いつも、男の子たちに、チヤホヤされる、
派手キラ系の女子グループを。
チッ🐤💦 みたいな感じで、眺めていました。

ところがですね、大人になって、
昔の卒業アルバムとか見ると、
そこまで、言うほど自分、
不細工ではなかった(性格は保証しません)

派手キラ女子グループも、
1~2人除いて、それほどではなかった。

その時、気づいたのは、
その人が美人であるかどうかは、
本人の思い込みと、周りにどう扱われるか
なんだ ということでした。

そして、この場合、
先に、相手に美人として扱ってもらうよりも、自分が先にそのように信じて、
振る舞うほうが、早そうだということです。

自己認識、自己イメージを上げていく。

評価されていい。
芝居が上手くていい。
ギャラを沢山、貰ってもいい。
チャンスを掴んでもいい。
芝居だけで、
食べていってもいい。
好きなことをして、
稼いでいい。

というのが、当てはまるかは、
わかりませんが、
自分に許可を与えていくのも、
1つの方法です。

ということで、
以上がワンドの6からのアドバイスになります

🐥
さてさて、最後にタロットでできる、
潜在意識の再設定のワークをしていきます。

望む未来に向かっていく過程で、
数ヶ月後から半年後、
自分はこんな風に、なっていたいという
イメージがあると思います。

なので、まず何ヵ月後かを決めて、
何となくでも構いませんので、
そのイメージにピッタリだと思うカードを
1枚選び、ふさわしい、
タイトルをつけてください。

そのタイトルを呟けば、いつでも、
こんな未来がいいなと、
カードを選んだときの感覚と、
カードの絵柄が思い出せるように。

顕在意識と潜在意識の割合は、
諸説ありますが3:97だとか言われています。
潜在意識 圧勝。

潜在意識と上手くつきあっていくことが、
人生のハンドルを
上手に握っていくコツになります。

そして、潜在意識には、
言葉ではなく、イメージ(映像)と感覚(体感)で
うったえる方が良いのです。

期間をきめて、カードを選んで、
タイトルをつけたら、完了です🐥💕

🎩
カードはTHE SUN
光を浴びながら、邁進する私。



f:id:edakko3:20190728131543j:plain



🐥
光を浴びながら、
邁進する私。

未来に体験する予定の
感覚を、
今、十分に感じながら、

この言葉を
何回でも、呟いて下さい。

無意識の言語は、
イメージ(映像 )と感覚なんです。

太陽のカードの絵柄と
感覚を呼び起こすために、

光を浴びながら、
邁進する私。

というキーワードを
呟きます。

これで、無意識(潜在意識)の
再設定ができました🐥✨

📢🐣私も学んだ
まゆちん先生の無料タロット講座 です。
下記ブログ記事 最後に案内ありまーす🐥✨
↓↓↓
http://edakko3.hatenablog.com/entry/2018/12/23/200252